07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「山歩き」始めました -イベントー

2012/06/12
「あぁ~久しぶりに山の中を歩きたいなぁ~」と思ったので一緒に歩きませんか!?

宿泊ゲストさんからも山に行きたいけど、山を始めてみたいけど、一緒に行く人がいないのでなかなかチャンスがないと言う声があったので、みんなで行きますよ!

そんなわけでみんなで山をのんびり歩く倶楽部、題して「・・・・」
ん~、良いのが決まらないので7月29日にみんなで自然の中を歩きながら決めたいと思います!!山と言っても登頂だけでなく、山の麓や森の中、飛騨周辺の自然の中を歩きたいのです。

気が向いたら不定期に進めて行きますが、それでは予定も立てられないので...
まずはメジャーどころから行っちゃいませんか。

2012年7月29日(日)梅雨明けしてるよね記念 -上高地散策-
「梅雨も明けるし、お花を探しに上高地のトレイルを歩きませんか~」
梓川沿いの平坦なトレイルやボードウォークをのんびりと歩きます。
120612-005.jpg


2012年9月30日(日)紅葉してるかも記念 -乗鞍岳登頂-
「紅葉を探しながら、3000m級の山制覇しませんか~」
3000m級の山が比較的簡単に登れる場所の1つ、安全第一で登ります。
120612-002.jpg
私たちが以前登った様子はこちらから

現在はこの2つが開催決定!
詳細は追って発表しますが、まずは日にちと目的地のみ発表!
興味がある方は今後の詳細発表にご注目を!スケジュール空けといてね!

朝早めに出発して夕方前に戻り、日曜日の間に帰宅出来るスケジュールにしたいと思っています。前日土曜日に宿泊して1泊2日で楽しめるように。もちろん土、日と泊まって頂いてもOK!
今後少しずつ数年かけて飛騨周辺の自然を歩けたらと思います。もちろん全部に参加する必要はありません、気になるものに参加ください。

これはあくまでもみんなで一緒に山を歩く倶楽部なので基本的に参加費はかかりませんが、ガイドもいません。現地までも基本公共交通機関を使います。みんなで出来ることを協力して自己責任で山歩きをしますのでご了承を。

ちなみに私(宿主)の山歩きの経験は日本の山を登り始めて6年(冬場は登りませんが)。と言ってもガンガン登っている訳でもないですが山の近くに住みたくて長野、岐阜と移住しました。槍ヶ岳、奥穂高、剱岳、北岳、富士山等々メジャーな山から攻めてしまうタイプです。海外で日本のハイカーを案内するハイキングガイド経験もあったりします。

ではでは、今後の発表をお楽しみに!!
23:47 イベント

