FC2ブログ
11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

東京ゲストハウスめぐり

2012/11/25
少し前ですが東京帰省の際、以前より行きたかった東京のゲストハウスを訪問してきました。

ちなみに高山から東京までは一気に車で走れば5時間。
今回は子供連れなので焦らず、途中の松本でランチをしながらのんびりとドライブして6時間半で到着。
【高山-松本:2時間、松本-東京3時間】

さて、東京のゲストハウスは多くが上野・浅草エリアに集まっています。

「カオサン東京 歌舞伎店」
ゲストハウス大手のカオサンゲストハウスグループの店舗です。
浅草の浅草寺から徒歩すぐと抜群の立地です。

00002.jpg
スタッフも楽しい方ばかりで気が付いたら歌舞伎になってました(笑)

「東京ゲストハウス レトロメトロバックパッカーズ」
女性オーナーが運営する可愛らしい隠れ家のような宿です。
今回訪問させて頂いた中では比較的「ゲストハウスとまる」に近い規模や造りです。
(↑勝手な発言すみません)

00001.jpg
前を通ったら二度見せずにはいられない存在感

「ゲストハウス品川宿」
江戸時代に東海道の宿場町として栄えた「品川宿」にあるゲストハウス。
個室も多く、品川なので旅にもビジネストリップにも好立地。
宿場町「品川宿」の活性化にも取り組んでいるので街ぐるみの観光が楽しめそうです。

「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」
東京ゲストハウスtoco.を運営するBackpackers' Japan co.,Ltdの2号店。
すべてにこだわりを感じる館内はまるでアミューズメントパーク(!?)みたいでワクワクします。
1階はバーになっているので宿泊者以外の方も利用出来、ゲストハウスの雰囲気を味わうには最適です。

さすが東京。色々なタイプのゲストハウスが揃ってるので、用途や好みに合わせてセレクト出来ます。今回拝見させて頂いた4箇所も同じゲストハウスでもこんなに個性豊かで違うのかぁーと。
時間が無く他にも行ってみたいゲストハウスが多々あったのですが今回は4件で断念。
次回の楽しみに取っておきます。

ゲストハウスを利用してみるとグッと新しい出会いや発見に出会えますよー。
*各ゲストハウスの名前をクリックするとホームページにリンクしていますのでチェック!チェック!チェック!

(各ゲストハウスの皆様、お忙しところお邪魔させて頂きありがとうございました。
是非、お時間ある時にのんびりしに飛騨にもお越し下さい!)
14:55 ゲストハウス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。