FC2ブログ
11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

8月よりヘルパーを募集中!&ペルパーさんの感想

2013/06/23
【おかげさまで8~9月のヘルパーさんか決まりましたので今回の募集は締め切らせて頂きます。
 また必要に応じまして募集させて頂きますのでよろしくお願い致します】


8月よりゲストハウスのお手伝いをしてくれるヘルパーを募集しています!

【ヘルパー募集】
宿の清掃や、ゲストさんへの館内案内・観光案内等を手伝ってくれるヘルパーを募集しています。
ヘルパーは、基本的にフリーアコモデーション(宿泊場所の無料提供)となりますので給料は発生しません。アルバイトのようにお金を貯めることは出来ませんが色々な人々との出会いがあり、貴重な経験が出来ると思います。
下記のような方にぴったりです!

staff top

●飛騨高山、地方で暮らしてみたい。
飛騨は自然に囲まれ、田舎暮らしやスローライフでも注目され始め、多くのIターン、Uターン者が暮らしています。旅に来たゲストさんでも暮らしてみたいという方も多いですので、まずはヘルパーから始めてみませんか?

●いつか自分でゲストハウスを運営したい。
私たちもまだゲストハウスを始めて2年と差ほど経験もありませんが、有難い事にトリップアドバイザーでは、【高山市・その他の宿泊施設96件中1位】の評価を頂いています。ゲストハウスの仕事を覚えたり、また運営に必要なことをアドバイスしたりも出来ると思います。

●色々な国々の旅人や地元の人々と交流してみたい。
「とまる」の宿泊者の70%が外国からのゲストさんですので語学に興味がある方は一緒に話をしたり、旅好きのゲストさんが集まりますので旅の話しも聞くことが出来ます。また月に1度の交流食事会ひだマンデーをはじめ、地元の方とも交流が多くありますので飛騨に友達を作ることも出来ます。


【業務内容】
●仕事内容:掃除、館内・観光案内、消灯業務など

●勤務時間:10:00~15:00(途中お昼休憩あり)/16:00~24:00の3時間
ゲストのチェックイン・アウト時間により多少前後することがあります。
他にバイト等する方は時間の相談にのります。

●勤務期間:2013年8月より1ヶ月以上働ける方
時間や期間はご相談にのりますので興味がある方はまずご連絡下さい。

●休暇:月6回

●待遇:フリアコ(ドミトリー、または宿直室泊)、昼食(外食時は実費)・朝夕食は食費を提供
*混雑時は客室ではなく、宿直用の部屋に移動して頂くことがあります。


【注意事項】
●明るく元気でゲストに丁寧に接することが出来て責任感のある方。

●ゲストの半数が日本語の話せない海外のゲストですので多少でも英語の会話力がある方、または英語に興味のある方。

●滞在中にゲストとトラブルを起こした場合や当ゲストハウスに不適切と判断した場合は、ヘルパーの継続をお断りする場合もございます。


【応募方法】
下記項目を記載の上、メールにてお送りください。
●名前(フリガナ)
●性別
●年齢
●住所
●電話番号
●希望期間(開始日・終了日)
●簡単な経歴(職種や旅経歴など)
●自己アピール(長所や短所、志望動機など)
●顔写真添付
●質問があればお気軽にお尋ね下さい。


【応募先】
飛騨高山ゲストハウスとまる(担当:横関)
E-Mail:info@hidatakayama-guesthouse.com

一緒に楽しく働ける方のご応募をお待ちしております。
よろしくお願い致します。



4月中旬~6月中旬の2ヶ月間、ゲストハウスとまるにてヘルパーをしてくれたマリアちゃんの感想&アドバイス!

DSC_2899.jpg

〔ヘルパーの感想〕
掃除はやっているうちに、慣れてきて、少しは気を配れるようになったかなと思います。午後の自由時間を利用して、街中を歩いたり、観光したりして過ごせたので楽しかったです。
また、ゲストさんは外国の方が多いので、自然に英語で話す練習ができたように思います。長期の旅人もたくさんいらっしゃるので、自分の将来を考えるきっかけにもなりました。

〔飛騨高山に住んでみて〕
まず驚いたのは、本当に外国人が多いということです。それから、高齢者も多い!街は小さいのですぐに道は覚えられました。朝市や団子屋さん、それから足湯がお気に入りでした。
とまるの「ひだマンデー」のおかげで、地元の若い方たちと知り合えたのが、すごく嬉しかったです。皆さん面白い人たちばかりで、いろんな生き方があるなぁと視野が広がりました。
また、晴くんの成長ぶりは著しく、見ていて楽しかったです。近くの鳥屋さんやダックスフンドのご近所さんと交流して顔を覚えてもらったのは、住んでいたからこそなので、嬉しかったです。高山の人たちは皆、暖かいですね。

〔住むのに必要なもの〕
4月半ばからいましたが、非常に寒かったので上着があったほうがいいです。天気が変わりやすいのと、朝晩冷えるので体調管理が大事。サンダルもあると便利かと思います。写真を撮る人は整理するのにPCがあると便利です。洗濯ネットも。エコバッグ…高山はレジ袋がもらえないし、食材の保管に使えます。

マリアちゃん、2ヶ月間ありがとうございました。
16:56 イベント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。