FC2ブログ
11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

穏やかな「丹生川エリア」

2013/09/28
高山と言うと古い町並みや朝市のある中心地が有名ですが、
少し郊外に行くと穏やかな自然が溢れています。

高山の中心地から車で20分程のところに広がる丹生川地区。
中心地と奥飛騨温泉郷の間。

丹生川では五色ヶ原、乗鞍や飛騨大鍾乳洞が有名ですが、
今回は丹生川出身の友人に比較的中心地に近い素敵ポイントを紹介してもらいました。
時間が限られていたので、ホンの一部ですが。

まず向かったのは、飛騨エアパークエリア。
Desktop43.jpg

広大な芝生の広場「グリーンパークひろ野」この日はグランドゴルフの大会をしてました。
ゴロゴロしたら気持ちがいい!
そして名前が変な「見学の丘」農道離着陸場である飛騨エアパークが見下ろせ、夜は星も良く見えるそう。
そして、大きな滑り台のある「みはらし広場」

子供を連れて遊びに来るには最高です!

少し来るまで進んで到着したのが、丹生川ダム。
1212.jpg

静かなところでほとんど車ともすれ違いませんが、天気がいいので最高のドライブです。
この辺りは紅葉が綺麗そうだなー。
栗の木や朴葉の木も生えてます。欲しいなー。

そこから少し戻って、荒城温泉恵比須之湯
その日はお休みでしたが、ここは「とまる」のゲストさんもバイクや車のある方はたまに入りに来る名湯。
Desktop44.jpg

この時期はギリギリ、綺麗な稲穂が見れます。
そして、折敷地の小学校が何やら変わったらしいので行ってみると、高山で有名なおせんべい三駒屋さんの本社工場に生まれ変わっていました。私はここのおせんべいの大ファンなのでテンションあがりました!丁度12時だったので、お昼を告げるベルは学校のチャイム。キーンコーン♪カーンコーン♪素敵な再利用です。

最後に訪れたのは円空仏でも有名な飛騨千光寺
Desktop45.jpg

車やバイクがないと、なかなか行きにくいところですが、観光地から少し離れて飛騨の穏やかな郊外でのんびりするのもお勧めです。最近は高山でも「いつもレンタカー」や「ニコニコレンタカー」と言った格安レンタカーもあるので、利用してみては。もちろんレンタル自転車で頑張れないこともないですが...。

また天気の良い日にのんびりしに来よー!



21:44 観光

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。