FC2ブログ
11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

新しい仲間が増えました!&元ヘルパーさんの感想!

2013/11/08
「ゲストハウスとまる」で一緒にゲストさんを迎えてくれる新しい仲間が増えました。
とまるヘルパー初の海外勢、香港のステニーさん(下の写真一番左側です)。
日本語勉強中で、英語は堪能ですよ。
香港ではプログラマーの仕事をしていて、ワーホリで日本に来てからも3ヶ月は以前のプログラマーの仕事を継続していたノマドワーホリです。

Desktop46.jpg

今日はランチタイム歓迎会で、お馴染みの有楽庵に行ってきましたー。
ステニーさんは2週間だけのとまる滞在ですが、よろしくお願い致します:)
皆、遊びに来てください!!


また、随時ヘルパースタッフ募集してますので、興味がある方はこちらを!


*********************************


そして随分と前になってしまいました(ごめんよー)が、
元ヘルパーアオちゃんの感想&アドバイス。

Desktop47.jpg

〔ヘルパーの感想〕

午前中からのお掃除とチェックイン後のお客さんへの町案内などの接客が主なお仕事でした。
お掃除は、元々清潔に保たれている「とまる」なので、ズボラな人間にも清々しくできました。
接客は初めての体験で難しい部分もありましたが、様々な場所からやってきた様々な経験をされている旅人の皆さんに毎日出会えることは、刺激的で面白かったです。

〔高山に住んでみて〕

観光客ではなくヘルパーとして滞在することで気づけたこと…まずは、人が優しい!
近所のおばあちゃんたちと毎晩のようにお話できた時間は、都会生まれ都会育ちの私には新鮮で、心安まるひと時になりました。こんな山奥にありながら(笑)とてもオープンに「よそ者」を受け入れてくださり、飛騨の方々の心に少し、触れられたような気がしました。

それは町並みにも表れているような気がします。小京都的な街並みや沢山の骨董屋などに古いものが大事に残されている一方で、おしゃれな雑貨屋さんやカフェ、レストランなどが点在し、外食も楽しめました。

また9月中頃、肌寒くなりはじめたころの空の青さや空気の清澄さには、高山ならではの魅力がありました。

〔住むのに必要なもの〕

これからますます冷え込むと思いますので暖かい服装!

またお掃除中にはどうしても埃などが出るので、敏感な方はマスク等の準備をされると良いかと思います。
あと前のヘルパーさんのアドバイスにもあったエコバッグは非常に役立ちました。


アオちゃん、ありがとーございました!
また高山に遊びに来たときは顔出してねー:)
20:48 ゲストハウス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。